So-net無料ブログ作成

ベイサイドスクエア 皆生ホテルに出張で宿泊!ついでに水木しげるロードで有名な境港に寄る。 [鳥取県のホテル]


ベイサイドスクエア 皆生ホテル

ベイサイドスクエア 皆生ホテル

  • 場所: 鳥取県米子市皆生温泉4-21-1
  • 特色: 09年7月グランドオープン!地区トップクラスの客室面積(24平米~)と海眺めの露天風呂やサウナ等充実した温泉施設が自慢。



2009年11月21日の日経プラスワンを読んでいたら、冬こそ食べに行きたい漁師町のランキングがあって、2位に境港が入っていました。

境港というと、つい先日、出張で鳥取に行ったときに寄ったところです。

宿泊したのは、皆生温泉というところなのですが、そこから車でまっすぐ20分ぐらい行ったところに境港があります。そのときは、漁師町で有名だとは知らずに、水木しげるロードに行ってしまいました。

IMG_2685.jpg
これがベイサイドスクエア 皆生ホテルです。まだ2009年7月にオープンしたばかりだそうで、めちゃくちゃきれいでした。同じお値段なら新しいホテルに宿泊したほうが、やっぱりいいですね。

IMG_2664.jpg
ちょっと散らかってますが(汗)、なんと、部屋の中に座敷があります。奥にはカーテンがあるのですが、開けると海が見えます。

IMG_2674.jpg
開けると日本海が見えます。

IMG_2682.jpg
ベランダに出ると、海がよりきれいに見えます。気持ちいいです。

IMG_2687.jpg
ホテルの反対側(海側)から写真を撮ってみました。

皆生温泉に行ったときには、また寄りたいホテルですね。清潔感がよかったです。


ここからは、ホテルではなく、境港まで車で行って、水木しげるロードを見学したときの写真です。

IMG_2657.jpg
境港の駅前です。暗いのは帰るときの写真だからです。

IMG_2473.jpg
境港に到着したときは明るかったです。鬼太郎が書かれた電車が境港に到着しました。

IMG_2475.jpg
鬼太郎列車のほかに、ねずみ男列車、ねこ娘列車、目玉おやじ列車も走っているそうです。楽しいですね。

IMG_2484.jpg
駅から出ると、お出迎えのタクシーは鬼太郎です。上には目玉おやじです。

IMG_2487.jpg
見上げると街灯も目玉おやじです。

IMG_2510.jpg
歩いていると、ねこ娘を発見!

IMG_2551.jpg
これは、あくまくんですね。

IMG_2574.jpg
これは目玉おやじと鬼太郎。

IMG_2609.jpg
砂かけ婆もいました。

IMG_2613.jpg
砂かけじじいもいます。

ともかく、町中、妖怪だらけです。


ベイサイドスクエア 皆生ホテル

ベイサイドスクエア 皆生ホテル

  • 場所: 鳥取県米子市皆生温泉4-21-1
  • 特色: 09年7月グランドオープン!地区トップクラスの客室面積(24平米~)と海眺めの露天風呂やサウナ等充実した温泉施設が自慢。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。